<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

  << 準備中ですo(__*)o >>

スポンサーサイト

2010.09.25 Saturday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています




    | - | - | - | はくしゅ〜
    << やばいwww | main | 見た目が大事!! >>

    ミッションコンプリートっ!

    2010.09.04 Saturday 01:35
    0

      JUGEMテーマ:日記・一般
       
      今日は、旦那さんのお遣いで錦○町に行ってきた。
      まぁ、お遣いっても、ジーンズの裾上げをお願いしに行ってきたんだけどね♪


      ジーンズ3本。
      内、2本がユニ○ロで、1本がH○Mのやつ。
      それぞれ店舗に持ってけば裾上げやってくれるだろうと思い、最初は新宿に行く予定だったんだけど、念のために電話して問い合わせてみることに。

      まずはユニ○ロ・・・
       
      電話をかけると直ぐにつながった。
      とりあえず、以前にユニ○ロで買ったものの裾上げをしたい旨を伝えたら「出来ますよ〜」と即答でした(*^_^*)
      レシートの有無を聞かれたが、ずいぶんと前の話なのでないと言うと「そうですか、でも大丈夫です」とのことだったので別にレシートの有無を質さなくても?と思ったんだけど・・・。

      で、次にH○Mに電話。
      驚いたことに、出た!と思ったら良くコールセンターであるような問い合わせ内容で番号を押すようになっていて、しかも音声は明らかに社内の人が録音した声。
      なんとゆーか、、、まぁ、聞いてみればわかるけど、なんか・・・って感じなんよね。(苦笑)
      やっつけ仕事までとは言わないけど・・・ねぇ?

      で、営業時間について(?)が1で、返品・交換についてが2で、それ以外が3だったので、3を押すと、今度は「商品の在庫の問い合わせに関しては、常に変動するので直接店舗にてご確認ください」ってゆー内容のアナウンスが流れたんだけど、その中に、絶対普段そんな言葉使わないでしょ!って突っ込みたくなるぎこちないフレーズがあったんよね。
      なんだったかな。。。

      とまぁ、そんな後に呼び出し音がなったんだけど、4コールかそれぐらいでガチャッてなったから、出た!と思ったら、また同じ人の声が。

      「ただいま、電話が大変混み合っておりますので、しばらく経ってからお掛け直しください」

      プツッ・・・・プー、プー、プー、プー・・・・・・・・・・・・・・・・・。




      え!?



      切れるの!?



      少々お待ちくださいとかじゃなくて!?



      マジで!?



      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



      えっと・・・・・。



      電話代返してください。。。



      その後、気を取り直してもう一度かけたら今度はちゃんと出てくれたけどね。
      でも、ユニ○ロと同じ質問をしたら、どうやら店舗では出来ないらしく、提携しているお直し屋さんに持って行かないといけないらしい。
      しかも、料金はちゃんと取ると。
      で、レシートが必要とのこと。
      でも、これもだいぶ前に購入したものなのでレシートなんぞ持ってないと言ったら、携帯サイトにそこの割引クーポンがあるから店舗でそれを見せれば同じ割引になるとのこと。
      でも、そのお直し屋さんがあるのが、東口の方なんだよね。

      面倒くさい。。。


      で、結局私のと取った行動は、錦○町のユニ○ロに持って行って、ダメ元でH○Mのも出来るか聞いて、出来なければジー○ズメ○トに持って行ってやってもらう。
      と言うことにした。
      近いし。
      ジー○ズメ○トに問い合わせたら、1本950円くらいでやってくれるってゆーし。

      で、ユニ○ロに行って聞いたら、まぁやっぱり無理ですよね。
      でも、代わりにユニ○ロ提携のお直し屋さんを紹介してくれた。
      20%OFFのクーポンももらったし、オリナスまで行かないとだけど、ジー○ズメ○トも大して距離かわんないから、そっちでH○Mのをやってもらうことにしたの。
      もちろん、ユニ○ロのは無料でやってもらいましてね。

      しかも、オリナスのお直し屋さんでH○Mのを持ってたら、なんと620円程でした♪
      もちろん、ユニ○ロでもらったクーポンを使って★

      ところがね、1時間して受取りに行ったら

      「お客さん、これユニ○ロさんの商品じゃないよね?」

      って言われたから「はい」って答えたら、

      「今回は受けちゃったから良いんだけど、お客さんが持ってきたクーポンはユニ○ロさんの商品だけのなんだよ」

      だって。

      あれ?ユニ○ロで、H○Mのなんだけどって言ったらそれもらったんだけどなぁ・・・。
      と、その旨を伝えたら、

      「ユニ○ロさんで、ユニ○ロ以外のだって言ってこのクーポン渡されたの?」

      ・・・・だから、さっきからそう言ってんだけど。。。

      「そうか・・・なんだろうねぇ」

      ねぇ、なんでしょうねぇ。

      まぁ、そのおじいさんも良い感じの人だったし、私も安くすんだから別にいいんだけどさ。
      ただ、私に聞かれてもわからんよ。

      ユニ○ロのお兄さんも感じの良い人だったし、たまたま間違えちゃっただけだよね(*^。^*)
      周りに何人か人いたけど、誰も気にしていなかったし。
      次、気をつければ良いんだよ。



      なんだかんだで、トータルで3時間くらいかかっちゃったけど、ミッションコンプリート出来たし。
      帰りに、ミスドのエンゼルクリーム買えたから、まぁまぁ良い一日でした。


      ちゃんちゃん。



      おつきあい、ありがとうございましたo(_ _*o)




      | 日記memo | comments(0) | trackbacks(0) | はくしゅ〜

      スポンサーサイト

      2010.09.25 Saturday 01:35
      0




        | - | - | - | はくしゅ〜

        コメント










        url: トラックバック機能は終了しました。

        アラサー主婦"ねこたま"の
        気ままな日記
        *ねこたま*
        6月11日生まれ
        双子座のB型のネコ型
        旦那さまとネコとネズミと同居

        どうぞよろしくo(__*)o

         about me
        qrcode